禁酒解除・・・・・・・・飲むぞぉおお^^・・・ダメダメアラフォー馬券おやぢの戯言とホルモン開拓日記


by kashira1025

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

近況および、たまには馬券予想・・・

たいへんご無沙汰してしまいました。

天皇賞 春はS師匠、ツヨシ選手の京都遠征で・・・・清水寺、祇園観光から京都競馬場レース観戦、楽しく過ごさせていただきました^^ 天皇賞も3連複はGET出来て、楽しいひとときでした。

翌週、GWの後半戦は当方の東京遠征

久々に江古田で、あぶさん→ぎんなんではしご酒 なべさん、柴ちゃんにたいへんお世話になりました。
京王線で乗り過ごし、高幡不動まで行ってしまったのもよい思い出ですw

4、5日は府中、東京競馬場の23柱、最上段にて久々に観戦。やはり東京競馬場は日本一の競馬場と実感。客層も関西のがらの悪さと較べると比較できないほどお上品w 
こーさん、アキさん、M師匠と楽しい競馬観戦出来て嬉しかったっすな^^ 
指定席のS師匠、ツヨシ選手達と府中の屋台寿司での祝勝会&スナックのカラオケが忘れられません。
やはり東京はいいなぁ・・・・いつか帰りたいな。。。


さて、GWも終わり、お仕事の方は相変わらず本当にしんどい日々でした。

新人研修を2週間担当し、ようやく昨日解放されました。一生懸命指導したつもりですが・・・・彼女が一人前の営業ウーマンになれるでしょうか。。キムヨナ似の京都娘でおっとりした雰囲気の中に気の強さをあわせもつ女性。。。。でも研修の2週間は楽しかったな^^ オイラの指導がいきることを祈っています。


久しぶりの土曜日休み、今日は後輩と三田まで打ちっぱなしに行ってきました。会社の後輩の女の子を迎え、一緒にゴルフを楽しみ、お昼は三田のイタ飯屋で豪華ランチでございました。たまの贅沢も含め本当に楽しい一日・・・・たまにはこういう至福の時もなくちゃね。。。


珍しくブログを更新できるくらい余裕ができて嬉しい限りです。

さて、明日も打ちっぱなし・・・天気は心配ですが6月2日に後輩達とコースに出るので急ピッチで練習していきます。そして明日はオークス・・・・久しぶりの逆噴射予想です^^


◎7  ティアーモ
〇16 クロフネサプライズ
▲13 エヴァーブロッサム
★6  サクラプレジール
△14 プリンセスジャック
△4  アユサン
△5  デニムアンドルビー

デニムアンドルビーが一番人気・・・・・・・正直大波乱があるのでは??って思うレースです。
今回も最後方から出て、ゴールドシップ的なまくりに出てほしいですwww

展開ですが、7と16どちらが先に行くでしょうか??オイラは藤岡兄が先手を主張し、ユタカが競りかけず番手・・・・何気に藤岡が離した逃げで縦長の展開・・・・ユタカは離れた2番手で脚を温存・・・・最後の直線で前をうかがうもティアーモの脚が止まらない・・・・・。

デニムやレッドは後方で互いにけん制しながら時既に遅しってのが超理想な展開です。

これら後方でレースを進める馬よりは前でレースを運ぶサクラプレジールや先に仕掛けそうなエヴァーブロッサムを上位にとりたいですね。

マイラーっぽい血統の上に最内一番枠で脚をためるしかないレッドは無印にしました。でも紐で買っちゃうかなwww ただ距離延長はよいと思えないし、それぐらいならデニムの方がいいと思うが・・・・Cデムーロは個人的には上手いと思えないんだけど・・・・そういうところも含めて、大波乱のレースになるといいな。
わざわざフランスから帰国して望む藤岡佑介の大仕事に期待します。

馬は力をつけるための阪神芝18で連勝、しかも逃げ切り・・・・抽選突破、大仕事をやってのけそうな空気ただよいますよね。

馬連は総流し、3連複も流し馬券で好配当を狙っていきます。
こいつでダービー遠征資金を稼ぎたいしね・・・・・。

久しぶりに夜更かしして競馬予想・・・・やっぱこういう生活も楽しいよね。
明日の東京は天気もよさそうだし・・・・・・素晴らしい一日になりますように。
# by kashira1025 | 2013-05-19 00:22

いつのまにか皐月賞・・・・

すっかりご無沙汰してしまいました^^

大阪に転勤して仕事に遊びに本当に充実しています。でも仕事の割合が多いかな・・・・東京にいた頃とは較べられないくらい仕事してますよ。自分を褒めてあげたい気持ちになりますw

先週末、桜花賞ウイークでしたが、こちらでは会社の行事があり・・・・

土曜日は桜吟行ということで、春の季語を使った俳句を一人二首つくり、26人の参加者、計52首の中で推したい句に点数をつけて高い順に表彰され、社長から講評をいただくという行事がありました。

私も二首詠みましたが、それぞれ5位、6位入賞となかなか優秀で、俳句を吟じことなんて経験ありませんでしたが、己のセンスの良さをwww誇らしく思いました^^ 社長から景品を二ついただきました。

日曜日は営業コンペに初参加・・・場所は三重県の伊賀、ゴルフコース。

爆弾低気圧の影響で激しい風雨に悩まされましたが、out68、in65で廻り、ビリ、ブービーも回避、初コース、この天候を鑑みると遥かに優秀と褒められました。。。調子に乗っちゃうじゃないwww

ゴルフは東京では全然できなかったけど、こんなに面白いものだとは思いませんでした。
今はビリヤードでマイキューを持って一生懸命になっていた頃と同じ状態になっています。
一気に100を切れるようにガンガン練習していくつもりです。


さて、すっかり疎か?になってきた競馬の方ですが、忘れた訳ではありません。
こちらはあまりの逆噴射状態に辟易して、最近はWin5とメイン周辺中心に遊んでいます。

桜花賞の印はこんなんでした。
◎クロフネサプライズ
〇レッドオーヴァル
▲アユサン
★ジーニマジック
△メイショウマンボ
△コレクターアイテム
△トーセンソレイユ
△ウィンプリメーラ

友人の古本屋店主が二口もってるレッドオーヴァルを本命にすると飛んでしまったら可愛そうということで置きにいったような予想ですが、ユタカ3着に残ってほしかった。。。阪神JFで本命だったアユサンが鞍上強化もありここで激走。。。阪神JFで来てくれてたら払い戻しが弾けていただけにあらためて己の逆噴射ぶりを嘆く結果となりました。今回ホント自信あったんだけどな・・・。

ま、相変わらず馬券は当りませんが、今週は久しぶりにたいした行事もないので皐月賞へ向けての予想も頑張っていきたいと思います。

皐月賞の本命はいまのところコディーノ。ノリちゃんが色々試行錯誤、試し乗りしてる感がありありで今年のメンバーなら十分に巻き返し可能とみておりやす。
レベル的に??なスプリングSよりは弥生賞の上位馬達、ミヤジタイガが人気ないのでこのあたりが激走してくれると嬉しいなって思う次第・・・・。

暖かくなってゴルフも競馬も楽しくなってきました。

会社でも責任ある立場となり、自分も格段に??成長してきたと思います。
大阪転勤はいいきっかけになりましたね。

あとは、本当に忙しい職場ですが、そんな中でも心に余裕を持ち、冗談を言える懐の深さをもちたいと思っております。

今週も仕事に遊びに弾けていきますよ。とりあえず皐月賞頑張りましょう!!!
# by kashira1025 | 2013-04-10 00:13

大阪での暮らし・・・・・・

正直もう少しましな生活が送れると思っていたのですが・・・・・

大阪での暮らし・・・不便です。

スーパーは21:30で閉まるし、駅前の飲食店はただでさえ少ないのに早じまい・・・正直会社から帰宅して開いてるのはコンビニくらいです。

飲み屋も残念なカホリ・・・・・まず、お通しが高い(びっくりしますよ)

焼酎の量も少なく、ちっとも酔えません。。。結果、何度もお替りしてしまい、飲み代は毎回4,000円超に・・・。安くて旨いってところもあるのかもしれませんが・・・・正直残念なカホリです。

中野の飲み屋がどれほどレベルが高かったか・・・・所詮大阪はど田舎の世間知らずなところなのでしょうかね??最近がっかりすることが多いです。


大阪は電車の本数が少なく、通勤でストレスを感じることは非常に多いです。
そしてマナーの悪い乗客が多く・・・・・・民度は低い、低すぎます。自己中ばっかりなのには本当に萎えます。


営業は常に車ですのでラジオ聞くことが多いです。FM CO・CO・LOが大好きでストレス解消になっています。車の運転は慣れましたが、たまに殺意を覚えることがあります。>タクシーの運ちゃんに対してですが、もう彼らあたりは人間というより生き物ですね。人間扱いしたくありません・・・・動物だと思わないと怒りが湧いてきますのでね・・・・。


で、仕事も含めてストレスばかりの毎日ですが・・・・・・2013年に新しくスタートさせることがあります。

a0154431_0211744.jpg

ゴルフクラブ・・・・買っちゃいました。

5月にお客さんのコンペがあるのでその頃までにコースに出れるように・・・・ということで、特訓することになるかもです。新品のセットと靴、他諸々で10万の出費は痛かったですが、その分しっかり練習して新たな趣味にしたいと思っています。

いやぁ、久しぶりに更新できました。
やっぱり休みがとれるのは嬉しいです。明日は天気になってほしいなぁ・・・・・。
# by kashira1025 | 2013-02-02 00:23

1月3日・・・・

ああ、気がつけばもう2月・・・・・・家と会社の往復だけの生活。
あまりの忙しさでブログもまったく更新できません。。。

1月3日・・・もうかなり前のことですが、高松市内観光ということで栗林公園へ行ってきました。

a0154431_23384263.jpg

片原町・・・ここから、ことでんに乗りました。

a0154431_23392742.jpg

で、栗林公園へ・・・・高松ではかなり有名な公園のようです。


a0154431_23401147.jpg

なかなかよさげな公園でした。

このあと仏生山温泉に行きたかったので栗林公園の駅で聞いたところ、琴平電鉄ではことでんおんせん切符というのがあり、仏生山温泉の往復と日帰り入浴料がついて1,000円の割引切符があるとのことでした。

嬉しいことに、乗車した栗林公園駅で途中下車したのに切符を変更してくれました♪

a0154431_23445489.jpg

こんな切符です。1,000円で310円区間の往復と入浴券がついてきます。結構お得かも・・・

仏生山温泉では雪が舞ってました。高松は大阪よりも寒い・・・・何より風が強い・・・・ホント寒い日でしたけど、温泉で温まり、疲れも癒しました。

てなわけで、あっという間に正月休みも終わり・・・怒涛の仕事漬けの日々が続きました。

明日は年末年始休みを除いて2カ月ぶりに土・日休みになります。
しかし生憎の雨・雨・雨・・・・非常に残念なカホリ・・・・

元気があったら福井の敦賀あたりに足をのばし、温泉と日本海の魚介を味わいたいと思っています。。。
# by kashira1025 | 2013-02-01 23:49

高松で・・・・

さて、倉敷からいったん岡山に戻り、岡山から快速マリンライナーで高松へ・・・

a0154431_834298.jpg


岡山~高松は70kmちょっと離れていて、快速電車で約1時間です。窓際の席を抑えることが出来、快適でしたが、立ちっぱなしはしんどいですよね。。。

a0154431_8352727.jpg


a0154431_8355998.jpg

駅前のうどん屋さんもレベル高そう・・・


ホテルにチェックインして飲み屋を探します。

a0154431_8371428.jpg

海鮮系の居酒屋・・・・ホッピーの文字にそそられましたが、一人では入りずらい。。。

a0154431_838991.jpg

串揚げ屋さんの韋駄天

こちらは瓶ビール大瓶が350円でご提供とのことで、嬉しくてここにしました。

a0154431_9375657.jpg

もつ煮は鳥のもつ・・・

おつまみ、串揚げともに十分満足できるレベルで嬉しかったです。

高松は骨付き地鶏の焼き鳥屋さんがやたら多かったですね。また再訪したいと思います。

アーケードを歩いて、飲み屋が多かったのも驚きでしたが、びっくりしたのはもう一つ・・・

a0154431_8403379.jpg

飲み屋さん全体がハイボール推しなのでしょうか??菅野美穂推しなのでしょうかw

高松って何気にいいかも・・・・また来たいと思いました。


※今日は成人の日ですが、全国的に大荒れのようですね。。。
友人の一口馬レッドオーヴァルが出走するので京都競馬場へ・・・と思いましたが、あまりに天気悪そうなので今日はウインズ難波でお茶を濁そうかと。。。差し馬で今の馬場、今日の天気と心配ですが、無事に突破して桜花賞に進んでいただきたいと思います。
# by kashira1025 | 2013-01-14 08:48

カテゴリ

全体
きままなお散歩
馬券予想
もつ焼き♪
そのほかの飲み屋
ひとり言
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

毎日パチンコ
atsushisaito...
続 くろみやちかこ日記
ムル、ほこらしゃ日和

最新の記事

近況および、たまには馬券予想..
at 2013-05-19 00:22
いつのまにか皐月賞・・・・
at 2013-04-10 00:13
大阪での暮らし・・・・・・
at 2013-02-02 00:23
1月3日・・・・
at 2013-02-01 23:49
高松で・・・・
at 2013-01-14 08:48

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧